真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予算表作り

<<   作成日時 : 2014/01/26 15:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年明け早々から脚本作業が進み、キャスティング、スタッフィングなどが具体的になってきました。製作委員会の方向性も見えてきたので、いよいよ予算表作りです。毎作品ごとに脚本を一度ばらして、撮影期間、スタッフ構成、キャストの顔ぶれを考えながら組み上げていくのですが、まぁ最初の予算表は多めになります。企画段階である程度の製作規模を考えて、脚本作りをして、出資者と打ち合わせを重ねて事業計画が出来ていくのですが、予算表に落とし込んでいくとやっぱり少し足りない感じになるのです。

少しリサーチした感じでも今年の春から夏にかけて非常に多くの作品が作られる予定だそうです。そうなるとスタッフやら機材やらスタジオなどが取り合いになり、予算的にも圧縮しにくいのです。この作品は撮影してから仕上げまでがまた中空きになりそうなのでその辺も考慮して予算表を作ろうと思います。

そして同時並行で進む作品と企画のことも考えつつ新しいスタッフルームを活用していこうと思います。
来月からいよいよ本格始動!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予算表作り 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる