真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末に引越し

<<   作成日時 : 2013/12/22 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新作映画の企画開発が進みつつ、オーストラリアに行ったりスタッフルームの引越しなどでバタバタしておりました。是枝組スタッフルームは最初は代々木上原のワンルームで、次に表参道に移り、そこから青山一丁目を経て現在のところになりました。基本的にはテレビマンユニオンの側で作品用の部屋とは別に監督の作業部屋として存在していたのですが、表参道で編集機能を導入してから部屋の重要度が増し、青山一丁目に移ってから部屋の名前も分福となり「そして父になる」や「ゴーイングマイホーム」などはすっかりこのスタッフルームがベースになりました。そして今後ますます忙しくなるであろう監督の作業部屋として広い部屋を借りたのです。部屋探しは紆余曲折有り、なかなか決まりそうもなかったので引越しは越年するかと思っていたのですが、とても良い部屋が見つかったので一気に引越しとなりました。まだまだ片付けはこれからですが、監督の本の整理以外は大した事ないので、年明けまでに整理しちゃいます。そして来年は新作映画の撮影に何とかこぎつけないといけないのでゆっくり出来るのはお正月ぐらいかもしれません。

今年は前半のお仕事があまりにも辛かったのですが、「そして父になる」が興行的にも作品の評価も今までにない程の成功を収めて、素晴らしい一年になりました。
カンヌに始まって、バンクーバーやサン・セバスチャンなどの映画祭で賞を頂き、僕が出席したアジア太平洋スクリーンアワード(APSA)では無冠でしたが、とてもよく似た名前のアジア太平洋映画祭では監督賞と作品賞をいただきました。これからは国内の映画賞の授賞式などにも出席させて頂きます。ありがたいことです。

少し落ち着いたらAPSAの報告もまたしたいと思います。

今年のお仕事は今中監督のCM[ダンロップ」、映画「そして父になる」(仕上げ)TBS「潜入探偵トカゲ」、映画「すべては君に逢えたから」(仕上げ)、映画「家路」(仕上げ)その他こまごまとやりました。
来年も頑張ります!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末に引越し 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる