真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そして父になる」先行公開

<<   作成日時 : 2013/09/24 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お待たせ致しました。「そして父になる」本日より先行公開です。先日の完成披露試写会は是枝監督の作品としてはこれ程大袈裟なのは初めてで、監督も自分の作品の完成披露試写会じゃないみたいだ、なんて言ってました。なので是枝監督作品史上一番の露出と宣伝稼働をして頂いた作品という事になります。去年のGWにクランクアップしてから長い仕上げ期間を経て、やっと公開という感じで、公式的には初日は今週末28日と云う事なので、ちょっと紛らわしいですが、今日から普通に劇場で観られます。更にこの先行上映ではカンヌ映画祭の映像が特別上映されるので、ニュースなどでは見られなかった緊張と喜びの表情が観られると思います。そして、明後日の前橋での上映には舞台挨拶があり、監督が行かれないので僕とチーフ助監督の兼重さんと監督助手の北原さんとで登壇する予定です。

クランクアップが前橋ロケだったので、スタッフ的には最終日の夜に前橋で大いにお酒を飲んだのでした。福山さんからは飲みきれない量のアサヒスーパードライの差し入れを頂き、しかもスタッフへのねぎらいのメッセージ入りと云う嬉しいプレゼントでした。残念ながらキャストの皆さんが揃う事もなく、映画完成時の初号試写の時は何人かは集まって飲んだのですが、一同に会する機会を失ったまんまです。カンヌでの受賞と興行の成功!?を祝した宴をやりたいと思うのですが、みんな忙しいのでどうなることやらって感じです。

撮影当時は150スクリーン位の公開規模を想定していたのに、カンヌ映画祭での審査員賞受賞のおかげで何と国内では310スクリーン、しかも世界230の国と地域での公開まで決まってしまいました。「誰も知らない」もかなり多くの方々が劇場に来て下さったのですが、この作品はもっと凄い動員になりそうです。原作の文庫本も30万部の初版があっという間に売り切れて重版されたそうです。今週末の初日舞台挨拶で全ての公式行事は終わり、映画は僕ら作り手の手を離れ、一人一人のお客さんのものになります。面白おかしいハラハラドキドキの作品と言う訳ではありませんが、是非劇場でご覧頂ければと思います。

画像


TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「そして父になる」先行公開 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる