真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにクラッシュ!

<<   作成日時 : 2013/08/12 02:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事用に使っていたPCのハードディスクが突然逝ってしまいました。エクセルで普通に予算表を見ていたのですが、何だか固まったなぁと思ったら最後、再起動できずに静かに逝ってしまったのです。データはバックアップ取っているので大して問題ではないのですが、仕事用のPCが無いというのが不便です。古いものなので新しいのに買い替えれば良いのですが、この前のドラマのギャラが入ってこないので余裕がありません。とりあえず秋葉原でハードディスクを買ってきて交換して起動するようになったのですが、OSのインストールDVDがどこかにいってしまい、元通りになりません。付属の古いOSの状態ではとても仕事には使えないのですが、家のPCは家族と共有なので持ち出す訳にもいきません。今やっている仕事はほとんど仕上げ作業なので、バリバリPCに向かうことも無く、家で作業できれば良い位なのですが、何とも情けない状態です。インストールDVDをヤフオクなどで見つければ良いと思うので、まぁ、しばらくはだましだましやっていきます。

さて、仕上げ作業自体は割とスムーズに進んでおります。結構変則的なスケジュールと状況なので、調整が大変ですが、内容的にも良い感じになっているので、心配していたような事にはならなさそうです。後は、もうひと作品もそうですが、音楽がどうなるかです。かたや時間はあるけどお金がなくて、かたやお金はあるけど時間が無いという対照的な作業が同時進行しております。どちらも素晴らしい作品で音楽を担当していた方々がやってくださっているので心配は無い筈ですが、どうしても心配になります。特に主題歌なんか最近は最後の部分だけ後でダビングをするなんて事がザラにあります。これは公開とCDの発売のタイミングなどの事もあるのでしょうが、制作作業的には結構面倒くさい事になったりします。それぞれの音楽が早めにあがってくれるのを祈りつつ、お盆返上で作業を続けたいと思います。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにクラッシュ! 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる