真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケハン始動

<<   作成日時 : 2013/07/17 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来年に向けての企画開発が具体化してきました。明日は久しぶりにロケハンです。限りなくシナハンに近いのですが、具体的なイメージを脚本に定着させていていく監督なので、早めにイメージを固めていかないといけません。もちろん脚本が出来てからまた変わるだろうし、スタッフが集まって準備が始まってからまたロケハンしなければならなくなるのでしょうが、とりあえず動き出します。

そして、今撮影中の映画の仕上げ作業を手伝うことにもなりました。前に大変お世話になった制作プロダクションなので安心してお仕事させていただこうと思います。特撮などの部分パートを担当したり、ドキュメンタリー映画の仕上げを担当したことはありますが、映画の仕上げだけというのは初めてです。直接僕が編集できたり、音の作業が出来たりする訳ではないので、全体の進行を管理するという事になると思います。
とはいえ、フィルム仕上げとかではなく、その経験が生かせる訳ではないので、却って足手まといにならないか心配です。まだまだデジタル作業は過渡期なのでやってみなければわからない事が多すぎます。手間もそうですが、予算管理が今までの様にはいかないと思うので、しっかりやろうと思います。

そして「困ったこと」は解決の為に第三者の力を借りることにしました。この数日メールでトラブル相手とやりとりしたのですが、自分に都合の良い解釈しか返信してこないし、そもそもの約束(契約)を無視して過剰な要求しかしてこないのです。これでは何度話しても解決しそうもなく、百万単位のお金の話になってしまうので、早めに相談することにしました。30年近くお金を扱う仕事をしてきて、こんなトラブルは初めてです。とにかく負けないように頑張ります。

さぁ、いざ鎌倉!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケハン始動 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる