真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VP終了!

<<   作成日時 : 2013/01/24 01:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年またぎのVPの撮影が終わりました。
守秘義務があるので詳しくは書けませんが、撮影初日から雪に祟られてしまい3日間の予定だったのが撮りきれずに延期しました。せっかく延期したのに天気予報が雪と云う事で非常に不安でしたが、昨日無事に撮影する事が出来ました。
基本的には是枝組のスタッフ編成だったのでそもそも天気にはツイている筈だったのですが、プロダクションマネージャーの人が見事な雨男だったのです。しかも今の会社に入社以来、ロケに出ると悪天候を呼び込んでしまうそうで、相当な問題児だったのです。
おまけにロケ先でお借りした物を壊してしまったりしてくれちゃったのですが、憎めないキャラクターだったので許してあげる事にしました。そういう僕も昨日の撮影は最初の現場しか立ち会えなくて、クランクアップの現場にはいられませんでした。スケジュールが延びなければ対応出来たのですが、流石に今始まった方の作業もやらないといけなかったので無念の途中退場でした。

とはいえ、何とかかんとか撮影することが出来たそうので、このお仕事はとりあえずクリアです。
後は、精算と請求書の処理などの事務作業を作品が完成するまでにやりきればOKなのです。
正直、映画作品などとは違うので、撮影が終わってもあんまり実感がわかないのですが、久しぶりにちゃんとギャラが貰えるお仕事で、楽しく出来たので大いに感謝です。

さて、そう言いながら今日は別作品のロケハンでした。
4月クールの連続ドラマのお仕事なのですが、新しい環境なので緊張します。
お仕事の状況がややマンネリ化した感じだったので、非常に新鮮で、しかもロケコーディネーターを採用すると云う新システムなので、面白がってやる事にしております。
お酒を飲まない是枝監督の組とは違って、昼食時にビールをガブガブ飲むスタッフと一緒だったりするのも面白いのです。昔の撮影所のスタッフもこんな感じの人が多かったので、なんだか懐かしい感じです。

是枝組の映画の仕上げ作業と並行しているのでいろいろ大変なのですが、去年お休みしてしてしまった分、頑張ってやっていこうと思います!
明日も打合せ掛け持ちですが、頑張ります!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VP終了! 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる