真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2013/01/12 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!年末にひいた風邪のせいで寝正月でしたが、すっかり良くなりましたので、今年も頑張って映像作品制作をしたいと思います!



結局、昨年下半期に頑張って営業?したおかげで年明けからお仕事を頂いています。元々予定していた映画の仕上げ作業が始まり、分福チームでやってるVPのロケハンも何とか落ち着き、連続ドラマの準備も着々と進行し始めました。でも植野さんにお願いしたドラマの方は、もうすっかりお任せ状態になってしまい、初夏に予定している映画のファイナンスも一進一退の状態です。一作品づつじっくりお仕事したいのですが、今のインディーズ映画制作の状況だと、それだけでは食べていけないので、いろいろ並行してやらないといけません。とはいえドラマも全般的に予算が縮小になって来ている様で、枠が無くなるかもしれないなんて切羽詰まった状況だったりして、こちらも大変な状況です。
とにかく色々やっていかないと生き残っていけないので、何でもやります!



明後日からVPの撮影を3日間やるのですが、初日の天気予報が雨か雪!甘く考えてるとイタい目にあうので、気を引き締めて現場をやりたいと思います。
ほぼインドアの撮影なのですが、ドキュメンタリータッチでやりたいということで、割りとリアルなロケ場所を選んでしまったので、結構逃げ場がありません。
クライアントさんがモニターチェック出来るスペースが用意出来ないかもしれないのですが、代理店の方々に掻き回されない様にサクサクと進行させたいものです。



映画の仕上げもまた例によって呎調の件が大問題になる前に対応したいのだけど、監督も結構忙しくてこの先、僕が監督とゆっくりお話し出来る時間がとれないかもしれないので、仕上げチームに頑張って貰うしかありません。この作品はフィルム撮影をしつつデジタル仕上げをするというこの移行期ならではの変則スタイルだったりして、じっくり経過も見たいのですが、ラインプロデュサーの新野君にお任せしたいと思います!


さぁ、いろいろ大変だけど頑張るぞ!




TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる