真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいお仕事

<<   作成日時 : 2012/12/17 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏にとあるドラマの制作が延期になってからこの秋は現場の応援などしていました。それ以外はまともな仕事にありつけず、今は経済的に壊滅的な状況です。一応、とある映画の企画開発で主役のキャスティングや出資社集めに動いていたのですが、そもそもこの段階ではギャランティがきちんとはされていなくて、ほぼボランティアに近い状態でした。その映画もここにきてやっと少し進んで、来年の夏前に撮影に入るのにもうひと頑張りと云うところまできました。
その他の映画の話やドラマの話が少しずつきて、夏に延期したドラマまで年明けに復活する事になってしまいました。
元々、年明けは春に撮影した映画の仕上げ作業があります。でも、それだけではやってけないので他の仕事も並行してやるつもりだったのですが、頂いたお話を整理してみると完全に団子状態で、あれもこれも来年前半に集中していて、とても一人では捌ききれない状態になってしまいました。そこでみんなに相談して、それぞれの作品を引き受けてもらいました。
そして年明けからの段取りがやっと見えて来た所で、とある会社の企業PVのお話を頂きました。

実は先日のアジア太平洋スクリーンアワードに続いて、今週末はアジア太平洋映画祭というのに招待されていたのですが、わりとバタバタしそうだったので行くのを諦めました。でもそのおかげでPVの話に参加する事が出来たので良かったです。
おまけにアジア太平洋映画祭で「奇跡」が最優秀監督賞を受賞したとのニュースも入ってきました!

今年下半期の不調が嘘の様な展開になってきました。
これから作る映画作品は海外での展開を狙った作品だし、お仕事的には連続ドラマの仕事も出来そうなのでとても楽しみです。
先ずはこの年末年始を勝手知ったる仲間達とお仕事していこうと思います。
そして今年やりそこなった色々な企画の話なども来年の後半に向けてやっていきたいと思います。
忙しくなりそうです!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいお仕事 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる