真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資社探し

<<   作成日時 : 2012/10/17 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと涼しくなってきたと思ったら、昼間は暑かったりして体調を崩してしまいました。
是枝組ドラマチームも長丁場の現場でスタッフが苦労していると聞きました。

体調管理はフリーのスタッフとしては一番気を付けなければいけないことなのですが、とはいえ一年間風邪もひかないなんて事はありません。

そうなってしまったら如何にその状態でも仕事をこなすか、なるべく早く回復するかが大事です。
まわりのスタッフは休めと言ってくれたりするのですが、なるべく休みたくないんですよね。

でも無理してこじらせたりすると余計にやっかいな事になってしまうので、その辺も自分しか判断出来ないので、上手く立ち回るしかありません。

僕も今現在は現場をやっていないので少々風邪引いても誰にも迷惑をかけなくて済んでいるのですが、とある企画の出資社探しをしているので休んでばかりもいられません。

わりとデリケートな題材で、映画監督としてデビュー作で、しかもオリジナルストーリーと云う事なので結構ハードルが高いのです。

良くご一緒させて頂く会社の担当の方とお会いしたりしたいのですが、皆さんもなかなかお忙しそうで、しかも新規の割とややこしそうな企画の話なので、警戒されている感じもします。

しかも聞くとまわりで動いている映画企画もかなり低予算で制作している状況になっているようで、メジャーと云われる会社の企画でも縮小体制になっているのです。

有名監督で有名原作の企画でもそんなにホイホイ進まないのに、低予算の企画とはいえ、家一軒位買える位の資金を集めなければならないので難しいです。

本格的に企画営業をすることを今までやってこなかったので、とりあえず知り合いを頼って会っていくしか無いのですが、結構ハードな感じです。

のんびりやっていると制作時期を逃してしまうので、ここ1ヶ月位を勝負として、風邪なんかに負けずに頑張りたいと思います!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出資社探し 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる