真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう10月

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

予想外の展開で稼げなかった9月が終わり、仕事が決まっていない10月になろうとしております。
もう10月かぁ。

今年は去年から進行していた作品の撮影が春にあって、夏からは別の映画の仕事が入る筈だったのが、あれもこれも延期になってしまいました。

つなぎで久しぶりにテレビドラマの仕事をさせてもらったのだけれど、9月に撮影を予定していたドラマが制作延期になってしまったのです。

春の作品の仕上げ作業が年末からあったりするのですが、基本的に撮影中に人件費を使い果たしてしまっているので、何かやらないといけません。

映画制作の現場もいよいよ本格的にデジタル化に移行してしまったので、今迄の僕なんかのスキルが生かせない状況なのはわかります。

企画の話はいろいろあるのですが、僕なんかの場合は現場が始まらないと全く収入にはなりません。
こりゃぁしばらく日雇いバイトでもやりながら、企画を進めるしか無いかもしれません。

とはいえ面白そうな小説や漫画を原作として企画を立ち上げるのはみんながやっているので、僕なんかの出る幕ではないのです。

オリジナルの企画なんかを上手く進められる事に期待しつつ、いろいろ動いてみないといけません。
なかなか厳しい状況になっているのですが、頑張るしかありません。

もう少し稼げる状況を作らないといけないな!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう10月 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる