真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「映画 ひみつのアッコちゃん」鑑賞記

<<   作成日時 : 2012/07/30 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の完成披露試写に行って来ました。
この作品は企画開発に少し携わっております。

当初、制作に関して相談をされたのですが、「奇跡」の制作時期とかぶっていたので、脚本とプロダクションの初期段階での調整だけしておりました。

ただ、諸事情があって制作時期が変わったので、その後の制作作業には一切関わることが出来ませんでした。

綾瀬はるかさん主演で「アッコちゃん」という山口Pの狙いはとても面白いと思いましたが、脚本は意外に大人の話になっているところが果たしてどうなったのか、楽しみに拝見しました。

舞台挨拶はとても緊張している川村監督の挨拶から始まり、聞いているこちらも緊張しそうになりました。
綾瀬さんと岡田さんは、浴衣姿で登場してリラックスした感じです。

ただ、日本テレビのアナウンサーの方も緊張していたのか、二人のボケを突っ込まないまま、何だか大河ドラマの宣伝みたいになってしまいました。

さて、肝心の本編の方は、決して恵まれた予算があったわけでは無い筈ですが、脚本通りに山盛りの内容になってました。

正直、もう少しお話を整理しても良いのでは?と思っていた部分もそのまま残っていたので、制作は大変だったろうと思ってしまいました。

それにしても綾瀬さんと岡田さんは熱演です!
この二人のおかげでこの映画は成立していると言っても過言ではありません。

9月に松竹配給で公開されますので、是非劇場に行ってみてください!

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「映画 ひみつのアッコちゃん」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる