真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格始動

<<   作成日時 : 2012/06/19 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入りして、うっとおしい天気が続きます。
周りでは結構撮影中の組も多くて、皆天気に悩まされていることでしょう。

我が組もやっと脚本が落ち着きつつあり、美術部も合流してきて、本格的に準備が始まりました。
久しぶりのプレロケハンでしたが、方向性はよかったようです。

制作部に前回の作品で一緒だった阿部くんも合流してくれたので、これで週末のメインロケハンに向けての準備は何とかなりそうです。

それにしても作品が動き出す時期というのが重なるもので、こういう状況だと決まって制作進行の数が足りなくなります。

元々映画の現場スタッフに就職口など無く、フリーでやってくにしても低予算映画の現場に余裕がないので、若手を育てられません。

しかも映画の現場はテレビドラマの様に定期的に仕事があるわけではなく、先行きの不安と過酷な現場を体験してしまうと直ぐに辞めてしまったりします。

そしてベテランスタッフ(僕も!)などは敬遠されて、現場に呼ばれなくなってしまったりして、どうにもバランスが悪い感じです。

今回のドラマの現場も短い期間なので、学生バイトの子とかを雇ってしのぐ感じかもしれません。
どうなることやら…。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格始動 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる