真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶賛ロケハン中

<<   作成日時 : 2012/06/14 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何と一ヶ月近くぶりの更新になってしまいました。
春の作品の後片付けと精算、支払関係の調整をしつつ、仕上げの状況をにらんでおりました。

本格的な仕上げ作業はまだ先なのですが、ラフな編集を出資社の方々や宣伝部の方々に観て貰いました。
取り敢えず、まだ決まっていないタイトルを決めるのが主な目的だったのですが、概ね好評でした。

監督のドラマの作業が落ち着くまでは、しばらく牛歩状態ですが、良い作品になる予感はしております!


さて、仕上げが先だからといってずっと拘束されている訳では無いので、フリー制作部の僕としては、その間を何かして稼がないといけません。

来年の企画の話とかもしつつ、日銭を稼げる仕事が無いかなと思っていたら、大先輩からお声がかかりました。

しかも久しぶりのドラマの仕事。
テレビドラマの仕事は12年前にWOWOWのドラマをやって以来です。

製作進行の頃とかは、二時間ドラマがまだフィルム撮影をしていて、映画と映画の仕事の合間に結構やったものです。

今回は「東野圭吾ミステリーズ」というオムニバス形式のドラマで、1クールのドラマの一話のみを担当します。

そうそうたる俳優部の方々が主役を演じると云うニュースが出て、注目のドラマになる事は間違い無しです。

僕が担当するのは、この秋に映画「ひみつのアッコちゃん」が公開される川村監督の作品です。
「アッコちゃん」は中途半端な関わり方しか出来なかったので、今回呼んで貰えてラッキーです。

が、予算管理的には1クールのドラマの一話分しかないので、アンラッキーです。
短い製作期間ではありますが、一作品作る事には変わりません。

感覚的には低予算映画の現場的な仕切りで、テレビの華やかな作品作りを標榜しなければなりません。
いきおいスタッフに無理を言わなければならなくなるのです。

制作部も早く呼びたかったのですが、拘束が長くなれば人件費が多くなってしまうので呼べません。
脚本作りと並行して、僕が下見ロケハンをして監督を連れて行ったりしております。

来週から本格的な準備を始めて、7月の上旬の撮影に向かう予定です。
久しぶりのドラマなので楽しみたいと思います!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶賛ロケハン中 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる