真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 編集

<<   作成日時 : 2012/05/11 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ICHIKAさん、keitoさん、コメントありがとうございます。
応援ありがとうございました!

スタッフルームの片付けも一段落し、制作部は大量の領収書を精算する日々が続いております。
監督も次作の準備作業が迫っているのに、編集室に籠っております。

この作品は来年の秋公開と云う事で、まだまだ先です。
仕上げの作業は年末から来春迄の期間でやる予定なのです。

まず画の編集をして、アフレコなどしつつ音の整理をして、音楽を作って貰って、あれば合成作業などもして、音のダビングをして完成させます。

いつもだと編集が1ヶ月半、音の作業が1ヶ月、ダビングが1週間で、プリントが出来る迄に約3ヶ月位かかります。

そこから翻訳作業をして英語字幕を付けて海外版迄作って終了と云う感じです。
このタイミングでがっちり編集が出来たら良かったのですが、なかなか上手くはいきません。

監督には仕上げの時間が長い方が良いと思うので、じっくりやってもらう事にします。
さて、この夏をどうするか?そろそろ真面目に考えないとエラい事になります!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(__)m

撮影が終わってからが、大変な作業が山積みですね(@_@)皆さん、好きだからこそ大変な作業もこなしていけるんでしょうね(*^^*)

兼重さんは編集作業に事務所に行くのが楽しい!っておっしゃってたし(*^^*)

大変な作業だとは思いますが出来上がったときの達成感はすごいんでしょうね。まだまだ先は長いですがお体に気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)

田口さんは是枝監督や兼重さんの次の作品はご一緒ではないのですか?
keito
2012/05/13 02:20
お仕事お疲れ様です。
映画を愛する方たちのお仕事は、撮影の後もこうしてたくさん続いていくのですね。
いろいろなお仕事を抱え、お忙しいと思いますが、くれぐれもお体大切にしてください。
監督や田口さんの新しいお仕事も、また楽しみにしております。
ICHIKA
2012/05/13 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
編集 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる