真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮休〜

<<   作成日時 : 2012/04/19 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 1

keitoさん、コメントありがとうございます。
8ミリフィルムですか!懐かしいですね。


今日は撮休。
撮影中、週に一回位はお休みがあります。

撮影がお休みなだけで、そこまでの撮影の片付けをしたり、次の撮影の準備をしたりして、準備パートはなかなか完全なるお休みにはなりません。

たまに撮休が2日続いて全休日なるものが出来たりするのですが、短い撮影期間の作品がほとんどなので、そうそう全休にはなりません。

以前は撮休日にラッシュ試写をしたりしたのですが、最近はデジタル撮影などで現場でモニターチェックをしたり出来るので、ほとんど無くなりました。

今回の撮休もメインスタッフはロケハンがあり、美術部のバラシや飾り込みなどの作業が目白押しで、制作部も後半戦の撮影の段取りに走り回っております。

終盤戦がゴールデンウィークになってしまうので、このタイミングで段取りしておかないと取り返しのつかない事になってしまいます。

「奇跡」の時も俳優部のスケジュールの都合で、九州ロケ中でしたが、一週間位かなりユルい撮影の期間があったりしました。

実は今回もスケジュール的な事があって、前半は内容盛りだくさんだったのですが、この一週間は少し余裕のある内容になってます。

脚本作りに手こずってしまったので、準備が追いついてなかった事が多々あったのですが、このタイミングに立て直してもらえればと思います。

しばらくは主人公周りのお話をじっくり撮影して、終盤に向けて最終調整していきたいと思います!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はたから見れば撮影はお休みだからゆっくりされてるのかと思えば・・・大変なお仕事ですね(@_@)作り上げていく喜びと完成した時の達成感!充足感があるんですね。きっと。大変でもやめられない何かが(*^^*)終盤戦は少しゆるやかなスケジュールなんですね。この間にお体も休めてくださいねp(^-^)q
keito
2012/04/21 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮休〜 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる