真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ準備稿

<<   作成日時 : 2012/03/04 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 1

難航している脚本作業もいよいよ大詰めです。
打合せやら顔合わせやらロケハンも進んで来て、やっと監督もいろいろ見えて来たみたいです。

準備的には半月ぐらい遅れている感じで、準備班のみんなの顔にも少し焦りが出て来てます。
とはいえ、監督が納得してくれないと進まないので、ギリギリですが待つしかありません。

みんなに苦労かけて申し訳ないのですが、まぁいつもの感じと云う事で、お付き合い頂くとしましょう。
後は、何とか現場に間に合わせるしかないのですが、こうなると予算調整が厳しくなります。

制作部のロケハンも、脚本次第で新しい物件を探さなければならなくなったり、一生懸命探して来た所がいらなくなったりします。

スケジュールが固まってくれば、ロケに対しての周辺の対策やら、支度場所の確保などの作業も必要になって来るのですが、お金がかからない場所を探すとか、そういう時間が足りなくなってくるのです。

間に合わせなくてはならなくなると、いきおい、お金で解決!なんて事になってしまうものなのです。
時間があれば段取り出来るのに、間に合わせる為にあれこれ用意して結局無駄になったりする事も…。

映画作りはとにかくお金がかかるのです。
その設計図が出来なくては、何も進まないのですが、締め切りばかりが迫ってくるのです。

この二週間が一番きつい時期です。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな内容の映画なんだろう…と、ワクワクドキドキしながら読ませていただきました。


規模こそ違えど、ダンスの舞台を作る時も、同じ悩みであたふたしていますから。(笑)


りおんが出させていただいた映画は、今度の日曜日から公開されます。

いつも明るいりおんが、初のイジメ役に挑戦したところを、ぜひとも観ていただきたいのですが、

アジアン映画祭出展作品ではありますが、日本では公開が大阪だけなんです。

非常に残念です。


2年前、スイミングを習いたてだったため、「泳ぐのは得意か?」という是枝監督の問いかけに、「いいえ。」と答えたりおんは、バタフライ50mを泳げるようになりました。


是枝監督の映画にご縁が出来る事を目標に、日々引き出しを増やしています。


私も、近いうちにお会い出来る日を夢見て。
りおんママ
2012/03/05 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ準備稿 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる