真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔合わせ

<<   作成日時 : 2012/02/29 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は大雪の中、メインロケハンが行われ、場所も少しずつ決まってきました。
そして、いよいよ明日から3月です。

明日は俳優部の顔合わせ。
先ずはいつもの様に「家族」の顔合わせです。

俳優部が動き出すと撮影が近づいて来た事を実感します。
こうなってくると、脚本の遅れや、それに伴う準備の遅れなどとは言ってられない状況に突入です。

ご飯を一緒に食べてもらって、買い物したり遊んだりといったレクリエーションを行います。
台本での本読みなどは、大人の俳優部だけでやって、子ども達には現場で教えるやり方です。

もうこのスタイルにはスタッフはすっかり慣れてしまいましたが、大人の俳優部で初めての方々には、少しずつ慣れてもらわないといけません。

リハーサルでお芝居を作っていく訳ではなく、その場で出て来たもので勝負すると云う、いつものドキドキが始まるのです。

まさかの大雪の様に、予想外の事がいろいろ起きる筈なのですが、今回は何だか先が見えない感じがして、かなり不安です。

脚本が着地出来てないと、予算やスケジュールに無駄が出てくる事になりかねないのです。
撮るだけ撮って、結局、編集でそのシーンが無くなるなんて事になると大事です。

しかもそれが今回は、大いに予想出来る状態だから始末が悪い。
何とか監督に上手く整理してもらいたいのですが、なかなか進まないのです。

ここが準備中の山場だと思うので、何とか踏ん張っていこうと思います!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔合わせ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる