真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名

<<   作成日時 : 2012/01/11 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しいスタッフルームの名前が決まりました。

画像


「誰も知らない」や「歩いても 歩いても」で宣伝を担当してくれた青木さんが考えてくれた名前です。
「分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)」の分福からとったそうです。

これからは分福をベースに是枝組の準備をしていきます。
やっと第一稿があがってきたばかりで、これからフルスロットルで準備していかないと間に合いません。

昨夜はスタッフが集まって決起集会をしたのですが、それぞれ是枝組をやってくれている人たちなので、チームワークは大丈夫だと思います。

ただ、去年の影響で、製作が延期になったりした作品などの制作が、この春に集中しそうで、ちょっとやっかいな状況になりそうです。

新スタッフルームでみんなで頑張っていこうと思います。

さて、昨日は嬉しいニュースも飛び込んできました。
まえだまえだのふたりと内田伽羅ちゃんが「奇跡」により、高崎映画祭で新人賞を受賞しました。

高崎映画祭は、是枝作品には毎作品事になにがしかの賞を授けてくれるのですが、今回の新人賞はとても素晴らしい評価を頂いたと思います。

この子達無くしてこの作品は出来上がらなかったので、この子達を評価して頂けて、本当に嬉しいです。
おまけに公開が絶好調の「エンディングノート」砂田監督も若手監督グランプリを受賞しました。

みんなで授賞式に行きたいのですが、生憎、新作映画の撮影中の予定なので、どうするか検討したいと思います。

良い年明けです。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる