真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の抱負

<<   作成日時 : 2012/01/04 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

昨年は「奇跡」の仕上げに始まって、現在公開中のとある映画の制作に入る予定だったのですが、プロダクションとの折り合いがつかずに離脱して、その直後に大震災が起こり、結局、映画の現場は一本もやることなく終わってしまいました。

作品らしいものは「スマグラー」のスピンオフドラマだけという寂しい年になり、今年公開される予定の作品もないという状況です。

それでも「奇跡」の公開と、是枝監督の新作の企画開発があったりして、何とかかんとか年明けは、新作映画の準備から始める事が出来ました。

春の撮影に向けて、これから怒濤の準備を進めていかないといけないのですが、制作費縮小の折、このぐらいの期間で一気にやるしかないのが現実的なのかもしれません。

それ以外にも春から夏にかけてと、秋に予定している映画のお話を相談頂いているので、昨年やれなかった分、今年はいろいろやろうと思います。

さらに来年に向けての企画開発もやっていきたいと思います。
なかなか製作資金が集まりにくい、かなり厳しい状況ではありますが、やるしかありません。

是枝企画、白石企画、大崎企画などなど面白い企画は沢山あるので、形にしていきたいと思います。
正月早々、かなり大きめの揺れがあったので、まだまだ何があるかわかりませんが、頑張りましょう!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の抱負 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる