真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャスティング中

<<   作成日時 : 2011/12/08 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

りおんママさん、コメントありがとうございます。
自然なお芝居と云うのは非常に難しいですよね。

上手いお芝居というのは、技術でどうにかなるのかもしれませんが、自然なお芝居が出来るかどうかは、かなりセンスが必要かと思います。

作品や演出家によって望まれるものは違うし、演じる側もどの程度の演技をするか、技術とセンスの折り合いが難しい難しいですよね。

現在、ボクも来春の作品の主要キャストのキャスティング中です。
基本的には監督が望む方にオファーして、スケジュールや内容的な事がクリアになれば決まるのです。

ところが、これがなかなか決まらないのです。
スケジュールに関しては、既にその時期に何か他の仕事が入っていたらダメなので、ハッキリしてます。

難しいのは、内容に関してです。
役のイメージの受け止め方は、同じ脚本を読んでも印象が違ってしまったりします。

似た様な役柄が続くと嫌がられる事もあります。
逆に今迄あまりやった事の無い役柄だと断られたりもします。

タイミング次第という感じもしますが、この作業で今後の脚本の方向性も変わってくるので、慎重に進めなくてはいけません。

元々考えていたスケジュールからは、かなり遅れが出ていてちょっと焦り気味なのですが、何とか年内中に枠組みを固めないと年明けが大変な事になります。

今年は忘年会やらで浮かれている感じでは無いので、お酒を控えめに、ギリギリ迄、頑張りたいと思います。


TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャスティング中 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる