真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人登場!

<<   作成日時 : 2011/11/02 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつのまにか11月になってしまいました。
春先の激震から、随分時間がたった気がするのですが、今年の事なんですよね。

映画作品の企画が延期になったり中止になったりして、仕事が出来なくて困っているスタッフが沢山いるかと思ったのですが、意外にみんな何かかにかやっているようです。

そういう私めも去年からのお付き合いで「ひみつのアッコちゃん」の企画開発のお手伝いをして、その流れで「スマグラー」のスピンオフドラマなどに関わらせて頂きました。

結局、今年は一本も映画の制作現場に立つ事は出来ませんでしたが、逆に企画や配給、宣伝のことなど、普段関われない事が出来たので、良かったと思います。



今年公開した映画「奇跡」は残念ながら興行的に大ヒットとはいきませんでしたが、観て頂いた方から「とても良かった」というお言葉を沢山頂きました。

11月9日にはDVDとブルーレイが出ますので、未見の方は是非ご覧下さい。

画像



そして、以前、ここでも告知させて頂いた演出見習いの新人が決定しました。
沢山の応募者の中から僕も何人かに会い、結果的に二名の方にプロジェクトに参加頂く事になりました。

その内の一人が昨日から合流して、早速監督の作業を見つつ、資料集めなどの作業に取りかかり始めました。お手並み拝見です。



そして、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭で、SKIPシティアワードを受賞した「DON'T STOP!」は明日の浦和映画祭で上映されます。

配給がまだ決まらないので、なかなか観る機会がないので、宜しかったらお出掛け下さい。
小橋監督の舞台挨拶も予定しております。

さて、来年に向けて、徐々に加速していきますか!

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
このあいだはご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすく、非常に参考になりました。
ここでまた質問なんですが、やはり製作部の仕事をしている人の中には仕事がなく生活に困ったりしている人もいるのでしょうか?
このあいだのご回答の中に製作部で働いている人はほとんどがフリーというのを聞いてそう思いました。
やはりそれなりの人脈や実力がなければその世界で食べていくには難しいということでしょうか?
また長々とすみません。
ご回答お願い致します。
バタヤン
2011/11/05 01:58
こんにちは。
このあいだはご回答いただきありがとうございました。
とてもわかりやすく、非常に参考になりました。
ここでまた質問なんですがやはり製作部で働いている人の中には仕事がなく生活に困ったりしている人もいるのでしょうか?このあいだのご回答の中に製作部で働いている人はほとんどがフリーというのを聞いてそう思いました。
やはりそれなりの人脈や実力がなければその世界で食べていくことは厳しいということなのでしょうか?
また長々とすみません。
ご回答お願い致します。
バタヤン
2011/11/05 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人登場! 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる