真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Don't Stop」映画祭出品

<<   作成日時 : 2011/10/09 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 1

みほさん、コメントありがとうございます。
監督が釜山から戻ったら面接をします!良い人と出会える事を期待して!!


さて、スピンオフドラマの撮影が終わりました。
すっかり季節も変わってしまい、何だか長いお仕事になってしまいましたが、後は仕上げだけです。

昨日は、植野さんに撮影現場と編集を任せて、撮影途中で抜け出してSKIPシティに行きました。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭のオープニングセレモニーに出席してきました。

何と審査員にはアスミックの小川Pがいたり、「メゾン・ド・ヒミコ」の現場で一緒だった加瀬聡さんが「SPINNING KITE」という作品を持って参加してました。

この映画祭のコンペに、この春に仕上げに参加させてもらった「Don't Stop」(小橋賢児監督作)がノミネートされているのです。

旅人、高橋歩さんと車椅子に乗るCAPによるルート66を舞台にしたロードムービーです。
歩さんの仲間やCAPの家族達との10日間の旅は、様々なアクシデントに見舞われつつ、とても見応えがあります。

僕は編集途中のものを見せてもらってから、最終的な仕上げに向けての段取りをお手伝いしたのですが、とても面白い作品に仕上がったと思います。

「Don't Stop」の映画祭での上映は10/9と10/13です。
西川口、聞くとちょっと遠いイメージがありますが、意外に近いですよ。

http://www.skipcity-dcf.jp/

さらに10/29から開催される「第一回浦和映画祭」でも11/3に上映されます。
いずれも小橋監督のQ&Aがありますので、是非ご来場下さい。

http://www.unitedcinemas.jp/urawa/cine-fes/index.html

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。自分も将来は製作部で働きたいと思っています。
そこで日本大学芸術学部映画学科に進学しようと考えているのですが、製作部で働くためにはどのようなことを学ぶ必要があるのでしょうか?またこの進路で大丈夫なのでしょうか?
よろしければ教えてください。長々とすみません。
バタヤン
2011/10/14 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Don't Stop」映画祭出品 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる