真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 募集締め切り

<<   作成日時 : 2011/10/01 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 1

是枝組の演出部募集が昨日、締め切られました。
駆け込みで昨日一日で数十件の申し込みがあったようで、担当の北原氏は悲鳴をあげてました。

応募総数は何と100人を越えてしまった様です。
う〜ん、さすが是枝監督、なんて感心している場合ではありません。

これからキチンと選考しないといけません。
応募頂いた履歴書や書類は、全て監督が目を通し、気になった方とこれから面接を行います。

早めに応募頂いた方は、既に面接を二回行って、何人かの方と直接お会いしました。
駆け込みの方は、ちょっと不利かもしれませんね。

ギリギリまで迷ってから応募してくれた方もいるのでしょうが、あまり印象がよくありません。
それにしてもアピール度の低い応募が多くて、ちょっとガッカリです。

一応プロの現場で、お仕事をしていく仲間を探そうとしているのです。
一緒に映画を作っていこう!と思わせてくれる感じが欲しいんですよねぇ。

世界的な不況と自然災害などの影響もあり、他の業種もそうなんでしょうが、映画業界は一部を除いて非常に苦しい状況になっています。

この夏も例年なら何本もの作品が動くのに、今年は制作本数が激減しました。
企画から準備の段階まで進んでも、クランクイン出来ないで延期や中止になった作品が多数あります。

極めて低予算の作品か、テレビ局主導の大きな作品しか無いのです。
後は、ネット関係や様々な映像作品で食いつないでいくしか無いのです。

そんな業界に、ほとんど何の保証も無いところに飛び込ませてしまうので、こちらも責任重大なのです!
と、思っているのです。

なので、厳しく選考していこうと思います。
そして、明日の西川美和さんや砂田麻美さんを育てたいと思います。


そう!
砂田麻美初監督作「エンディングノート」がいよいよ公開です。

各方面から大絶賛を頂いており、監督が調子に乗らなければ良いのに、と心配する位の勢いなのです。
関東では、新宿、横浜、川崎、千葉、さいたまの五館で上映します。

是非、劇場にお越し下さい。

http://www.ending-note.com/

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
100名超えとはすごいですね!
やっぱり、表現者になりたくて是枝監督につきたい
と思うのでしょうから、ご自分の表現も最大限して
いただかないと、と思いますね(^^)
どんな方が選ばれるのか、本当に楽しみです。
みほ
2011/10/08 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
募集締め切り 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる