真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「探偵はBARにいる」鑑賞記

<<   作成日時 : 2011/09/26 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第二弾の製作も決定と云う事で、話題の作品を観てきました。
劇場はホームグランド TOHOシネマズ府中で、日曜の午後で結構お客さんが入ってました。

探偵ものは、何と言っても「傷だらけの天使」と「探偵物語」(テレビ版)が大好きです。
「傷だらけ〜」は様々なドラマや映画に影響を与えたと思います。

そして松田優作さんの代表作とも云える「探偵物語」工藤ちゃん。
その息子さんの龍平さんが、探偵の相棒というのが絶妙なキャスティングです。

大泉さんと松田龍平さんのコンビがとても良く、定番のポンコツ車も大活躍でした。
まわりの俳優部も大変豪華で、誰にでも楽しめる作品に仕上がっておりました。

PG-12という制限がついてたので、残酷なシーンとかあるのかと思いましたが、何のことはない「おっぱい」が写ってたからだと思います。

それにしても「美女に弱い探偵」という役が、大泉洋さんには良く似合います。
そしてまさかのアクション!

雪道を走り回り、飛んだり跳ねたり、殴ったり殴られたりは、かなり本格的でした。
そして、サラサラの雪の感じとかはさすが北海道という感じでした。

冬の札幌ロケは「いとしのエリー」で行ったきりで、それ以降は何回か準備などで行ったけど、すっかりご無沙汰気味です。

秋から冬にかけての北海道は食べ物が美味しいし、是非また行ってみたいものです。
第二弾も期待!



画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「探偵はBARにいる」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる