真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」鑑賞記

<<   作成日時 : 2011/09/24 18:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

秋晴れの穏やかな週末。
スカッとしたくて、府中のTOHOシネマズに行ってきました。

天気のよい連休は久しぶりで、きっと皆さん、行楽に出掛けてしまったのでしょう、映画館は人がまばらな感じでした。

ここのところ、ちょっとクサクサする事が多かったので、スカッとする映画が観たくてこの作品を選びました。

宇宙人が地球に侵略してくる作品は、今までにも沢山作られているのですが、とてもリアルな映像と戦争映画の様なアクションは非常に好感が持てました。

ハリウッド映画は、軍隊の協力を仰ぎながら平気で軍隊を批判する様な内容の作品もあるのですが、これはきちんと軍隊が活躍するお話です。

今は、反戦とか反原発とかを声高に掲げる様な作品を作るべきだと思うのですが、SFでありながら好戦的ではない戦争映画として立脚している感じがとても良かったです。

なにしろPG-12という制限がつく程、戦闘場面は非常に恐ろしい感じに表現されているので、うっかり子供たちが観たら、夜寝られなくなるだろうなと思います。

主な人物の背景なども程よく描かれていて、テンポの良い展開と、まるで戦場にいるかの様な緊迫する場面の連続で2時間があっという間でした。

突然の地震や、思いがけない台風などで、いつ何時何が起こるかわからない現実、こんな事ももしかしたら起こってしまうのかも知れないと思ってしまいました。

終わり方も非常に良い感じで、結構好きな作品でした。
是非、劇場でご覧下さい。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」地球絶対絶命の危機
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」★★★★☆ アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、 ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペーニャ、Ne-Yo主演 ...続きを見る
soramove
2011/10/11 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる