真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな企画

<<   作成日時 : 2011/07/30 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏風邪が意外に長引いてしまい、天気も良くないので、何だかスッキリしません。
仕事の方も、ダラダラと長引く事ばかりでスッキリしません。

映画の企画の話はいくつかあります。
一つは、来年の年明けには撮影に入りたいと言われてたのですが、どうやら春に延びそうです。

もう一つは、来年中に脚本をあげて、再来年の制作なのでまだまだ先の話です。
この二つは、まぁじっくり取り組んでいく予定です。

目先の映画企画は、脚本直しが少しずつ進んで、来週からキャスティングの打合せです。
この作品はそもそも僕は現場にはつかないので、制作準備が始まるまでが勝負です。

他には毎週定例で打合せしている企画があるのですが、なかなか具体的に進んでいかないので、こちらも様子見です。
毎週、原作になりそうな小説を読んだりしているのですが、どうにもピンときません。

他にも、とある監督が映画化したいと言っている原作とかもあるのですが、直ぐに資金集めになりそうなお話ではなく、何かしかけが必要で、これがまたピンとこないのです。

その他は、ある映画のスピンオフドラマの制作なのですが、なかなか監督が決まらなくて四苦八苦してます。
主演俳優の方がどうもこだわっている様なのですが、8月中には撮影しないといけないので、そろそろヤバいです。

そしてネット動画系の企画の話は、相談が来るのですが、企画をコンペに出して通らないとお仕事にならなかったりして、結構難しい状況です。

お固いサイトの動画制作なのですが、入札で制作費が決まったり、といった映画界からしたらビックリする様な事があって、それはそれで面白いのですが、作品を作る感覚とは違う所が面白くありません。

せっかくお仕事するんだから、少しでも面白くしたいのですが、なかなか上手くはいきません。
とりあえず明日は「奇跡」の海外用素材の作業です。

とにかく、目指せヒット作!を掲げてやっていきますかね。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな企画 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる