真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アンダルシア 女神の報復」鑑賞記

<<   作成日時 : 2011/07/01 00:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

府中のTOHOシネマズで観てきました。
平日の午後でしたが、結構お客さんが入ってました。

前作「アマルフィ」以降、織田裕二さんが演じている黒田康作シリーズの劇場最新作です。
今作は、黒木メイサさん、伊藤英明さんを迎え、前作同様、豪華な俳優陣です。

脚本の池上氏は「メゾン・ド・ヒミコ」などで助監督として一緒に仕事して来た仲間で、すっかり脚本業が板についてきたみたいです。

演出部を始めとして、スタッフもかなり知り合いが多く、どうしてもひいき目に観てしまいがちです。
連続ドラマに続いての制作で、結構バタバタと海外ロケに出掛けて行きました。

脚本の直しが撮影中も続いていた様で、きっとスペインロケのコーディネーターの駒谷氏がもの凄く頑張ったんだろうなぁと思います。

街中を走り回る撮影やカーアクションシーンもきっと大変だったろうなと思うし、帰国してからのセット撮影も地震の影響をモロに食らって大変だった様です。

まぁそういう大変さは、映画を観ている方々には関係なくて、面白ければ良いと思います。
アクション、サスペンスなどエンターテインメント色満載の作品です。

スペインの素晴らしい景色がふんだんに登場して、実に贅沢な作品です。
細かいギャグもちりばめられて、誰にでも楽しめる作品になっています。

ちょっとエロい福山さんやかわいい戸田さんの出番がもう少しあっても良いのになぁっていうのと、サブタイトルをもう少しひねって欲しかったなぁと言う感じですかね。

是非、劇場でご覧下さい。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アンダルシア 女神の報復」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる