真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くるり「奇跡」本日発売

<<   作成日時 : 2011/06/01 10:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

映画「奇跡」の主題歌、『くるり』のお二人が歌う「奇跡」が本日発売になります。
是枝監督の「この作品の主題歌は、もしお願い出来るならくるりさんで!」という願いから出来あがったものです。

そもそも『くるり』のファンだった監督が、企画段階から切望していたのです。
実は劇中に出てくるバンドメンバーの役もお願いしたかったのですが、スケジュールの都合でそれは叶いませんでした。

先ずは脚本を読んでもらい、監督とお二人とで食事をしながら打合せ。
快くお引き受け頂き、劇中の音楽と主題歌を担当してもらう事になりました。

撮影中、鹿児島の現場に陣中見舞いに来て下さると云うお話もあったのですが、これもスケジュール的に調整出来ず、結局、撮影中にはお話しする事も出来ませんでした。

編集がある程度固まった段階(実はまだ3時間近い状態だったのですが…)で、お二人に映画を観て貰い、そこからイメージを膨らませてもらって曲を作ってもらいました。

それまでの打合せ不足が考えられないぐらいスピーディーに、しかも映画の世界観を見事に音楽世界で作り上げて頂きました。

頂いた音楽を基にまた編集を直したりして、実に素晴らしいやり取りを経て、映画が完成致しました。
そして、この主題歌「奇跡」がもの凄く良い曲なのです。

先日の武道館で生「奇跡」を聴いた時は、全身鳥肌もので、監督達とあまりに感激して、涙ぐんでしまい、大興奮致しました。

映画は、全国各地でのキャンペーンの反応も非常に良く、様々なメディアでの露出もこれからピークになると思います。JRさんの駅や電車でのポスター、中吊りなども凄く良い感じです。

明日からは山手線でキャンペーン車輛も走らせるということで、上手く乗る事が出来たらそれも奇跡です。
いよいよ今週末から九州先行公開で、来週6月11日から全国公開です。

先ずは、くるりさんの曲を聴いて頂きたいと思います。


画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くるり 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
くるり の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2011/06/02 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるり「奇跡」本日発売 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる