真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アンダー・ザ・ロウズ」観劇記

<<   作成日時 : 2011/04/14 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 1

さなえさん、コメントありがとうございます。
自分の進路についていろいろ考える時期ですね。

もし良かったら、わからない事や質問を直接メール下さい。
hijiri@muj.biglobe.ne.jp です。



さて、昨日は座・高円寺で「虚構の劇団」の公演を観に行きました。
大震災の影響で、延期したり中止したりする「自粛」が多いのですが、自粛せずに公演を行ってます。

「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」の公開以来に会った鴻上さんは少し痩せた感じがしました。
鴻上さんの第一声は「おう!田口!『恋愛戯曲』のDVDのレンタルが凄い回転しているらしいぞ!」でした。

劇場公開時はあまり話題にならなくても、公開後に話題になる作品は結構多いのです。
山川元監督(「ジュリエットゲーム」の助監督さんでした)の「東京原発」が今とても話題になってたりしているのです。

コメディー映画は家でゆったりと観て貰うのも良いのかもしれません。
レンタルビデオ屋さんに行く機会があったら、是非借りてみて下さい。


ロビーで少し最近の映画界の状況等を話しつつ「ごあいさつ」を貰って座席につきました。
この「ごあいさつ」を読むと、鴻上さん直筆の可愛い文字で書かれた情報で、お芝居の世界に入る準備が出来るのです。

そして「恋愛戯曲」でも様々な場面に登場してくれた俳優部のみなさんの躍動するお芝居は、今回、とても若々しく弾けていて、とても楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

勿論、大震災と云う大きな事件の後なので、時事ネタも上手く取り入れてあり、こういう所は映画では出来ない芸当ですが、大いに笑い、大いに考えさせられました。


お芝居の後に飲みに行ったのですが、ホリプロの皆さんや戸田山さん(「相棒」などの脚本も書かれている方です!)に囲まれて、とても機嫌良くしゃべりまくる鴻上さんの話がまた面白く笑いっぱなしでした。

4月24日までやっているので、是非ご覧下さい。



画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事ありがとうございます!
さっそくメールを送ったのですがエラーメールで帰ってきました(汗)

お手数かけてすいません(^^;;
さなえ
2011/04/14 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アンダー・ザ・ロウズ」観劇記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる