真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Don't Stop」完成

<<   作成日時 : 2011/04/11 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 1

去年の年末に「黄色い涙」や「おとなり」でご一緒したプロデューサーの三木さんから相談をされました。
アメリカに行って撮影したドキュメンタリー映画の仕上げに手を貸して欲しいとの事。

話を聞いたら、小橋賢児さんが監督で、車椅子のキャップと高橋歩さんたちがアメリカのルート66を旅する話だと言う。

その時点で小橋さんが編集した映像を見させてもらったが、これがなかなか面白かったのです。
聞いたら予算があまり無いとの事だったので、松本親方と演出部の砂田さんにお手伝い頂いて整理から始めました。

予算の無い作品は勝手知ったる人たちに面白がって参加してもらうのが一番で、ほとんどボランティア状態ですが、面白がってくれればOKなのです。

途中、僕は別の映画作品の準備等もあり、松本さんにほとんどお任せだったのですが、編集ラッシュを見たら、益々面白くなってました。

砂田さんも自分の撮ったドキュメンタリーを映画として公開する動きが出てきて忙しくなってしまいましたが、演出的に貴重な意見をいろいろ言ってくれました。

そこで今度は是枝組でも大変お世話になっている弦巻さんに整音のお願いをしました。
結構ノイズの多い状態で、作業的には大変だと思ったので、こういう作業はやはりベテランに頼むのが一番です。

編集も固まりかけ、音楽もあがってきて、音の整音作業も進み、タイトル等も出来てきて、いよいよ監督とMAの打合せをしようと言う所まできました。

ところが!
ここで地震に見舞われました。

勿論、作業は一時的にストップ。
状況が落ち着くのを待ちました。

各自が地道に出来る作業は進めてきて、先週、イマジカにデータを持ち込んで本編集をしてからは、一気にカラコレ、MA、タイトル入れと進めました。

そして、本日、無事に完パケが出来上がりました。
まだ、公開等は決まってませんが、とても面白い作品が仕上がったので、気に留めておいて下さい。

「Don't Stop」公式HPはこちら
http://www.dontstop.jp/
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。
検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
高校三年生女子です
私はこちらのずっと興味がありましたが漠然としていて自分がなったから本当は何をしたいのかがわかりませんでした。
しかし三年生になれば進学の事で色々調べだしやっと自分がやりたいことがわかりました!
『制作進行』…魅力的です!


『制作進行』と調べでもあまり詳しく解らなくて…。
1、進学先は大学、短大、専門学校どこがいいでしょうか?
2、制作進行はやはり制作会社への就職になるのでしょうか?(フリーを除く)


長々と質問してしまってすいません。 今過去の記事から時間が許す限り順番に読まさせて頂いているのでもしかしたら過去の記事で紹介してたら本当にすいません(^^;;


忙しいのは重々承知しております。
もしお返事いただけたら嬉しいです。
さなえ
2011/04/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Don't Stop」完成 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる