真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS できること6

<<   作成日時 : 2011/04/25 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

otさん、コメントありがとうございます。
沖縄はいかがですか?こちらは益々大変な状況ですが、何とか頑張って行きたいと思います。

さて、絵本と文具を被災地に届ける部隊が、三回目の出動中です。
今回は宮城県の各地に行っています。

僕は相変わらずお留守番状態で恐縮ですが、演出部の遠藤さん達が精力的に動くのをサポートさせて頂いております。
「Don't Stop」を初監督した小橋さんもボランティア活動に二度も行っております。

現地の人手不足は、Twitterなどでも随分つぶやかれてますが、腰の悪いおじさんがのこのこ行って、現地で迷惑をかけてはいけないと自重しております。

出来る事は、コンビニなどでの買い物時に釣り銭を募金箱に入れる位ですが、少しでも何かの役に立ってもらえればと思ってやっております。

駅のエスカレーター無しや、夜の街灯が点いてない事等はすっかり慣れてきておりますが、被災地で苦しんでいらっしゃる方々はまだまだ慣れない生活をしていることでしょう。

余震も少なくなってはきましたが、いつ、大きな地震がきてもおかしくない筈で、気のゆるみだけには気をつけたいと思います。

しばらく映画の仕事はまともに出来そうもないので、とある映像作りのお手伝い等をしていきます。
我々も日雇い労働者なので、働かないと応援も出来なくなってしまうからです。

みんなが大変な時だから、大変だとか苦労だとか言わずに、とにかく頑張って行こうと思います。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できること6 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる