真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またDVD三昧

<<   作成日時 : 2010/11/23 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

編集作業で徹夜になったり、諸々の作業を進行させつつ、映画が観たくてまたDVDを借りてしまいました。
寝る時間が少なくなるのはわかってるんだけど、素直に寝られないのです。

今回は「RAILWAYS」「食堂かたつむり」「ブラック会社に勤めているんだが、もう限界かもしれない」「サイタマノラッパー」「エヴァンゲリオン新劇場版:破」でした。

劇場での評判があまり良くなかった様ですが「食堂かたつむり」が以外に面白かったです。
そして、この中では何よりも「サイタマノラッパー」が最高でした!

地方都市の若者の閉塞感をリアルに描いているって云う事なんだけど、凄いダメな連中なんだけど、思わず噴き出す感情が、こちらの心を大いに揺さぶってくれるのです。

僕は既に40歳の半ばを過ぎてしまいましたが、今も自分一人では何とも出来なくてあがいたり、悔しかったり、ダメな自分を責めたり、強がったりしてしまうのです。

僕が高校生の頃は自主映画がすごく脚光を浴びて、様々な作品が生まれ、多くの監督達が自主映画界から出て来てプロの映画監督になったものです。

自分も自主映画を作りながら、「プロの監督になりたい」と思っていた頃の感覚が戻って来たみたいでした。
「若者の夢と挫折」という普遍的なテーマを、新鮮に描いていて非常に好感が持てました。

公開時に評判が良かったのは知っていたのですが、ラップに抵抗感があって見逃していた事を後悔しました。
こんなかっこいい映画は久しぶりで、今更ながら「2」を観なくてはと思いました。


さて、仕上げ作業もいよいよ編集が大詰めになってきました。
音楽作業も始まって、もの凄く良い感じになってきました。

後は音の作業を乗り切れば、この作品は何とかなる感じになったのですが、冬の映画は結構ヤバい状態になってます。

キャストが決まらないと云う、かなり危険な状態になってしまったのです。
このまま放っとけないし、何とかしなければ。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またDVD三昧 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる