真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画サービスデー

<<   作成日時 : 2010/11/02 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事をほったらかして、映画が観たくなり、サービスデーと云う事もあり、「君に届け」と「SP」を観てきました。
「君に届け」はヒューマントラストシネマ渋谷に行ったのですが、周りは女の子ばかりでした。

この作品の監督は熊澤尚人さん、「おと な り」の監督です。
「おと な り」のスタッフも結構参加しております。

今は高校生の娘が中学の頃から愛読していて「面白いよ」と勧めてくれたので漫画を読んでいました。
面白い原作だし、監督やスタッフも良く知っていたので、早く観たかったのですが、やっと観る事が出来ました。

三浦さんと多部さんが見事に主人公たちを演じていて、周辺のともだち達も良いキャスティングで、とても楽しく観る事が出来ました。

桜から雪までの季節もとても丁寧な美術ワークで、何より安川さんの音楽が相変わらず良かったです。
後半の展開は、映画版として有りだとは思いましたが、もっと違う展開もあったのではとちょっと思いました。

画像


そして「SP」
こちらは岡田准一さん渾身の作品です。

ハリウッドで仕上げたと云う画作りと音作りは、冒頭からなかなか迫力があり、良い感じでした。
まさに体を張ったアクションは、かなり見応えがあります。

キャストの皆さんもスタッフも大変な苦労をして作っているんだろうなぁと思いますし、深夜のロケで、しかも何日もなんて、考えただけでゾッとします。

ただ、どうにもお話が進まない感じがしたのと、後半の螢さんを守るくだりは、もうちょっとどうにか出来なかったのか?

アクションに走り過ぎてしまった感じでした。
期待し過ぎたかなぁ

「革命編」での巻き返しを期待!
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画サービスデー 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる