真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」好評上映中

<<   作成日時 : 2010/09/29 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この作品はロケとセットの撮影が半々位でした。
テレビ局やホテルの外回り、第2階層のアパートや喫茶店などはロケ。

ホテルの部屋と第3階層がセットでした。
山口チーフ助監督の素晴らしいスケジュールのおかげで、天気での中止や延期はありませんでした。

最終日は、雨予報だったのに朝からロケをやって、セットに入った途端にどしゃ降りの雨が降り、撮影が終わる頃には止んでいると云う幸運さでした。

「おと な り」もそうでしたが、セットとロケが半々位と云うのがちょうど良いです。
予算的な事がなければ、本当はセットを建てっぱなしで、天気予報を見ながらロケに出るなんて言うのが理想です。

でも、予算が厳しい作品が多くなって来たので、セットはその撮影が終わったら直ぐに解体しなければ、スタジオ代などが無駄にかかってしまうことになるのです。

多少無理してもセット撮影するのが、やはり映画的な感じがします。
鴻上さんの次回作もまた上手くセットが使える内容のものにして欲しいです。

劇場の方は順調に数字が伸びている様ですが、若干お席には余裕があるようです。
是非、劇場でご鑑賞下さい。

宜しくお願いします。



さて、今やっている九州ロケはオールロケなので、チーフの兼重さんの頭にはストレスの証の様なものが出来てしまい大変みたいです。

福岡ロケは雨こそ降ったけど、見事にかわして、しかも雨上がりのシーンにしたとこなんか良い画が撮れている様です。

でも、今週末も雨予報が出ており、どうしたものかと今頃頭を悩ませている事でしょう。
「天気と渋滞はどうしようもない」という名言を言っていたチーフの方もいたので、こればっかりは悩んでも仕方が無い気もします。

でも、予算的にもスケジュール的にも全く余裕がないので、シビレル感じです。

こちらも宜しくお願いします。
映画の神さま〜。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」好評上映中 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる