真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」制作ウラ話

<<   作成日時 : 2010/09/27 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鴻上尚史監督久しぶりの長編作品「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」が絶賛公開中です。
新作ラッシュでなかなか苦戦中の様ですが、とても面白い作品なので是非観て下さい。

舞台挨拶で深田恭子さんが言ってましたけど、この作品の撮影中で非常に楽しかったのは、井上順さんでした。
ご自身が運転するベンツで颯爽と現れて「おはよう!」という声はロケセット中に鳴り響きます。

井上さんがいるだけで、その場の雰囲気がパァ〜と明るくなるのです。
おまけに現場に来る度にとても美味しいどら焼きの差し入れをして下さいました。

いつも楽しい井上さんなのですが、実は一度だけ、トラブルがありました。

映画のラストにも登場する緑山スタジオ。
その日も井上さんは颯爽と車を運転してスタジオに入りました。

その日は緑山スタジオともう一カ所、赤坂の試写室での撮影があり、緑山終わりで移動しなければなりませんでした。
緑山の撮影がちょっとおして終わって、昼ご飯を食べてから移動と云う段になり、控え室に様子を見に行きました。

衣裳部のスタッフがおろおろしているので、どうしたの?と聞くと、試写室の撮影に出演する人の為にマイクロバスが先発してしまったのですが、井上さんの私服もバスに乗せてしまったと云うのです。

そう、その私服に車のキーが入っていたのです。
バスはもうすぐ赤坂に着くのですが、緑山に戻ってくると一時間はかかります。

とにかく移動しないと撮影が遅れてしまうので、井上さんには僕が運転するキャストカーに乗ってもらい、誰かが緑山に戻って井上さんの車を赤坂に移動する事にしました。

井上さんに事情を話すと、怒られるかと思ったのですが、しょうがないね、と言って頂き、僕の車の助手席に乗り込んで、こっちの道の方が早いよ、なんて道案内までしてくれました。

とても良い人です。
そんな井上さんの人柄を感じさせる様な役を是非楽しんで観て下さい。

画像




さて、白石監督の『ロストパラダイス・イン・トーキョー』がポレポレ東中野で大好評上映中です。
上映期間中に何回かイベントもある様なので、顔出しに行きたいと思います。

皆さんも是非!

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜」制作ウラ話 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる