真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 討ち入り式

<<   作成日時 : 2010/08/05 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋の作品は、諸々の事情があって前向きに撮影を延期しました。
業界的には、延期とか流れるとか、そういう噂は面白おかしく語られます。

まぁ監督がやりたいっていうんだからしょうがないじゃない!と開きなおるしかありません。
ただ、関係各所に迷惑はかけてしまったので、親方の太っ腹な計らいで討ち入り式をしました。

まぁ単なる飲み会なんですけどね。

美術打ち合わせをその飲み会の為にマキマキでやってもらい、それでも45分遅れで開始!
親方の乾杯の音頭で始まり、締めはクライアント様の代表のお言葉。

そんなに沢山お話は出来なかったけれど、とても良い感じでした。
久しぶりのスタッフもいれば、初めての人もいるけど、やっぱり飲み会は大事です。

最近の現場は、あまりみんなで飲みに行く事も無く、というか飲めないスタッフも多いのでそうなるのですが、みんなでワイワイやる事が少ないのです。

監督も飲めない人なので、基本的には打合せで飲みにいくと云う事は無いのですが、酔っぱらったスタッフの意見を台本に書き留めたりします。

忌憚の無い意見を言ってくれって打合せの席で言っても、誰も発言しないのに、こういう席だといろんなアイデアが出たりするのです。

良い事ばかりではないのですが、集団作業をしていく上で、こういう事も必要です。
明日が休みだったらもっと良いのだけれど・・・。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
討ち入り式 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる