真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタ

<<   作成日時 : 2010/07/30 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先週末の予想外の展開に、秋の作品はてんやわんやの状態に突入してしまいました。
とりあえずは、撮影の時期を遅らせると云う事なのですが、ちょっと先が見えません。

「キャスティングは思い込み」と言っていた監督の思い込み度が高く、一番候補の人のスケジュールが厳しいので別の人にしたいのですが、その人じゃなきゃ嫌だって言うのです。

その人にあわせて脚本も改訂し続けていたので、もう引き返せないと思い込んでしまっているのです。
これでは、先に進みません。

その人のスケジュールがクリアになるかどうかは、もうしばらくしないとわからないのです。
最悪、更に時期を延ばさないとクリア出来ないかもしれないのです。

そうなると、他の出演者や予算や納品時期など、多くの方々に多大なる迷惑をかけてしまうおそれがあるのです。

こういう時期なので、こういうご時世なので下手すると企画自体が無くなってしまうかもしれません。
ヤバい状況です。

さて、冬の企画も遅れながらも脚本があがってきました。
こちらも早く進めないといけないのですが、面白くなってこないのです。

どうもやりたいことが空回りしている感じなのです。
うっかりするとこちらもハマりそうなので、気を付けなくてはいけません。

「恋愛戯曲」はやっと制作作業が一段落しました。
素材関係や納品物もようやく整理出来ました。

あっという間の一週間、久しぶりにストレスを感じる一週間でした。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
何だか大変そうですね…。
思い込むよりも、そういう時こそ視野を広げて、臨機応変に柔軟な対応をすることも大事ですよね。難しいかもしれませんが…。そして自分ごときが偉そうなこと言えませんが…。
最近は映画をあまり見れてません。
邦画が好きなのですが、友人にすすめられた「トイ・ストーリー3」に観にいこうと思っています。
久しぶりの映画、とても楽しみです!
板橋
2010/07/30 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる