真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッフ本読み

<<   作成日時 : 2010/07/16 01:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

晴れ女さん、コメントありがとうございます。
オーディションは、まだ選考中です。もう少しって感じです。

「恋愛戯曲」の初号試写が終わり、ホッとする間もなく、秋、冬の作品を進行させております。
秋の作品は、やっと配給も決まりました。

脚本をあげて主要キャストを決めたのに、なかなか配給が決まらなくてやきもきしたのですが、これで何とか落ち着いて進められそうです。

準備稿があがってからも何度か改訂された脚本を、今日はスタッフが集まって、本読みをしました。
本来なら俳優部の皆さんが集まってやるものなのですが、これはこれで結構参考になります。

僕は毎回、ト書きを読む役なのですが、スタッフそれぞれで配役をしてセリフを読むのは結構楽しいのです。

全体の流れや長さ、言いづらいセリフなど、様々な事を検証します。
そして、決定稿に向けて更なる改訂をするのです。

この週末は、また九州に行ってオーディションです。
キャスティングもいよいよ最終調整になってきました。

俳優部が決まれば、衣裳合わせや、本読み、リハーサルと云った作業が目白押しになります。
ロケハンも大分、全体図が見えて来たので、後はスケジュール調整です。

このタイミングで予算調整もかなりシビアにしなければならないので、みんなピリピリムードです。
良い作品を作る事ばかり優先していると、とんだ落とし穴に落ちてしまいます。

この二週間が山場です。


そして、冬の作品の制作プロダクションも決まりました。
僕の大先輩が現場プロデューサーで入ってくれそうなので、こんな頼もしい事はありません。

ただ、僕の周辺のスタッフでの編成と云う訳にはいかなくなります。
相変わらず、周辺で仕事が無くて困っている方もいる様で、何とかしたいのですが・・・。

そうそう思い通りにはいきません。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタッフ本読み 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる