真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トルソ」鑑賞記

<<   作成日時 : 2010/07/12 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 1

昨日、ユーロスペースに観に行ってきました。
初日の舞台挨拶もあるということで、客席は満席でした。

監督の山崎さんは、もう70歳。
なのにこれが監督デビュー作です。

是枝作品は「ワンダフルライフ」から撮影を担当されており、僕も「誰も知らない」から山崎さんには大変お世話になってます。

そのお年なのに、よく食べ、よくしゃべり、よく寝る、エネルギッシュでタフなカメラマンなのです。
普段はドキュメンタリーや情報番組などで世界を飛び回っているのです。

そんな山崎さんの監督作。
女性を見つめる目線はやさしく、しかし鋭くその内面まで映し出しております。

全体的にはお話自体がやや散漫な感じと、ちょっとわかりにくい所もありましたが、渡辺真起子さんと安藤サクラさんがとても魅力的でした。

渡辺さんはまさに体当たりといった演技で、女性の美しくない部分までさらけ出す様に演じていらっしゃいました。

こんな女性の姿を撮れるのは、山崎さんならでは、といった感じです。
是非、劇場でご覧下さい。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この、前のブログで発表していたオーディション、
結果は出たのでしょうか?
晴れ女
2010/07/12 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トルソ」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる