真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビューティフルアイランズ」鑑賞記

<<   作成日時 : 2010/07/10 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

恵比寿ガーデンシネマで観てきました。
初日と云う事で、多くの方々が来てました。

ドキュメンタリー映画なのですが、ナレーションもBGMも無いと云う事で、はたしてどうなんだろうと思ったのですが、全くその事は気になりませんでした。

子どもたちの躍動する姿や、ヴェネチアの運河での歌や、ツバル島の人々の歌と踊りはそこにある危機とはかけ離れた素晴らしいものです。

その全てが近い将来失われてしまうかもしれないと云う現実。
実際、ヴェネチアの町が水没している様はかなり大変なことだと思います。

シシマレフの氷の世界の変化とかも危機的状況です。
はたして、今、我々は何が出来るのか?

100年後の世界のために今やらなければならない事を、考えたいと思いました。
日々、映画製作の現場で右往左往しているだけですが、こういう事を考えさせてくれたこの映画を多くの方にも観て貰いたいと思います。

http://www.beautiful-i.tv/index.php
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ビューティフルアイランズ」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる