真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一進一退

<<   作成日時 : 2010/06/10 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

どうも周辺の作業が決まらないので、腰が落ち着きません。
お話はいろいろさせて頂いているのですが、まだふわふわ浮遊している様なのです。

制作部はすでにロケハンを始め、キャスティングもかなりの顔ぶれが揃い、スタッフィングもメインは決まったのですが、準備自体はまだまだって感じです。

脚本はこれからどんどん精度が上がっていく筈だし、キャストも驚くべき意外な方が決まったりするかもしれませんが、製作委員会が決まらないと進んでいる感じがしないのです。

結局、制作部は予算管理がお仕事の大半なので、大枠の予算組みとキャッシュフローが決まらないと不安でしょうがないのです。

去年の秋の作品も何だかふわふわした感じでした。
そして、地雷が爆発してしまい、更に段取りが変わって、いまだに完成できてません。

何とか来月の上旬には諸々の決着をつけないといよいよ公開に差し障ってきそうです。
少しずつ調整はしているので、そろそろ具体になる筈です。

そうこうしている間に、今年、並行して動く予定だったもう一つの企画は完全に行き詰まってしまい、他の案件をいろいろ動こうとしていますが、そちらもなかなか決まりません。

昨日は、久しぶりに「おとなり」でご一緒した三木Pの事務所に行ってお話をしました。
変わらぬエネルギッシュさに圧倒されましたが、また面白そうな事を企んでおりました。

日本映画界の不調を嘆くより、新しい事にどんどんチャレンジしていこうとする姿勢にとても勇気を頂きました。


さて、週末はまた旅に出ます。
子供たちに350人会いに行く予定です。

北原さんにも参加してもらって、フル稼働で子供たちのオーディションをやります。
どんな出会いが待っているか、今から楽しみです。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと大変そうな状況みたいですね。でも田口さんなら乗り切れると思います。
頑張ってください!
しらいし
2010/06/11 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
一進一退 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる