真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パーマネント野ばら」鑑賞記

<<   作成日時 : 2010/05/24 16:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

パピオンさま、コメントありがとうございます。
キャスティング進行中です、乞うご期待。

週末の監督の脚本直しの間隙をぬって、シネセゾン渋谷で観ました。
初日、舞台挨拶前の回だったので、わりとゆったりと観ることが出来ました。

来ているお客さんは年配の女性が多く、狙ったターゲットがちゃんと来ている感じでした。
でも、普段映画を見慣れてないのか?面白いシーンになっても笑っている感じがしませんでした。

西原さんの独特の絵とリアルなギャグは、やはりマンガならではなので、実写は厳しいのかもしれません。
脚本はよく出来ていると思うのですが、全体的にはどうもしっくりきませんでした。

菅野さんをはじめ、小池さんや池脇さんなどがもうもの凄い役を体当たりで演じていらっしゃっていて、凄い女性たちと云う意味では「腑抜けども〜」の3倍楽しめる感じです。

でも、後半の主人公の心情に触れていくところが、どうにもしっくりこないのです。
種明かし的なそもそも気になるカット、シーンがいくつかあったので、なるほどこう来るかと思うのです。

ところが、その解決は実に微妙な感じで終わってしまうのです。
実のところ、この先はどうなるの?とつっこみたくなる感じでもあったのです。

ラストの菅野さんのアップはとても素晴らしかったのですが、「川の底〜」の満島さんを最近観たばっかりだったので、それに比べるとちょっと残念な感じでもありました。

でも、こういう作品が健闘してくれないと次の作品が続かないのです。
みんなで観に行きましょう!

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「パーマネント野ばら 」何度も、聞いたよ。大丈夫だよ
「パーマネント野ばら 」★★★☆ 菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎流童、夏木マリ、江口洋介出演 吉田大八監督、114分、2010年5月22日公開、2010,日本,ショウゲート (原題:パーマネント野ばら) ...続きを見る
soramove
2010/05/28 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「パーマネント野ばら」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる