真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイから

<<   作成日時 : 2010/05/17 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

我が親友の石川さんからメールが来ました。
今、タイはまさに戦争状態になっているようです。

「ぼくらはみんな生きている」の様だとメールに書かれてましたが、かなり緊迫した状況だと思われます。
国全体が公休日となり、電車が止まり、外出が制限されているようです。

この機に乗じた若者たちの暴走も、混乱に拍車をかけているようです。
なるべく早い解決が望まれます。

その「ぼくらは〜」の時に現場の準備が大変だから手伝ってくれと言われたのですが、たまたま長崎である映画の準備に入ってしまっていたので行けませんでした。

でもその作品は、準備を始めて直ぐに、延期になってしまいました。
今、龍馬で活躍されている方の、ほぼデビュー企画だったのですが、残念でした。

その後、タイにはある映画の準備で行った事があります。
その作品もクランクイン間近に、段取りが間に合わず、制作が延期されてしまいました。

その作品は国を変えるために中学生たちが立ち上がると云った過激な作品でしたが、あれからもう10年近くになります。

まさにバブルの頃で、経済も映画界も勢いがあったのですが、今となっては惜しい作品でした。
その後もタイには行きたかったのですが、なかなか良い企画に恵まれず、行けずじまいです。

どうも僕には縁がないのかもしれません。
でも、またタイに行って映画製作の話をしたいです。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイから 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる