真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本映画プロフェッショナル大賞

<<   作成日時 : 2010/05/16 11:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨日は、方言データの打ち込み作業をして「虚構の劇団」の公演を観に行って、売り子をしている鴻上さんと少しお話をして、池袋の新文芸座に行きました。

昨夜は、日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式で、「空気人形」ペ・ドゥナさんが主演女優賞を受賞されたのです。

ペ・ドゥナさんの主演女優賞も5つ目になりました。
日本の映画やテレビの出演オファーが殺到している様なので、これからはもっと日本での活躍が増えるかもしれません。

生憎、韓国でのお仕事の都合で来られず、是枝監督も京都に行っていて、僕がドゥナ氏のコメントを読み上げさせて頂きました。

いやぁ緊張しました。
そんなに大勢のお客さんがいた訳ではないのですが、壇上で話すのって緊張します。

他の受賞者には、若松孝二さん、青山真治さん、鈴木卓爾さん、細田守さん、菅田俊さんなどがいらっしゃいました。

青山真治監督とは、監督がまだ助監督をされていた頃、一緒にお仕事をさせて頂いたり、「おとなり」に奥様がご出演して頂いたりで話が弾んだのですが、若松監督は緊張します。

青山監督が若松監督に盛んに「愛のコリーダ」製作時の話を質問するので、とても興味深いお話を聞く事が出来ました。

楽しい夜でした。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペ・ドゥナ 最新情報 - これ好き! KoreaFan
ペ・ドゥナ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2010/05/17 04:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本映画プロフェッショナル大賞 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる