真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初稿完成

<<   作成日時 : 2010/05/11 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いやぁ、やっと出来ました。
年明けから割とトントン拍子に進んでいた夏の映画企画。

先月のシナハンからあっという間に日が過ぎて、締め切りをダマしダマし延ばして、やっと原稿が上がりました。

これで、キャスティングや配給の交渉作業が始められます。
割とギリギリだけど何とかなるかと思っていたのですが、もう待った無し状態です。

フルスピードで確認作業をして、スタッフが動きだす準備を整えなくてはいけません。
監督が、クランクインまで100日位しかないのか、とボソリと云うので、こっちも少し汗が出ました。

まぁ元々今年はお休みすると言っていた監督にお願いしているのはこちらなので、あんまり無理な事は言えませんが、後は優秀なスタッフに助けてもらうしかありません。

頼むよ!ふじこ、にいの、たまちゃん!!



そして、去年から進めているもう一つの企画はまた交渉不成立で、振り出しに戻りました。
面白そうなお話なのに、コメディー映画は日本では無理なのか!?

これだけ監督に断られる作品も珍しいと思うのですが、作品の持つパワーとテレビ局の在り方とのバランスが悪いのかもしれません。

ヒットの法則にこだわらず、面白そうな才能にかける!という大英断を期待したいのですが、なかなかこちらの思うようには動かないんだろうな。

もう年内の撮影はこれで諦めなくてはならず、来年に向けて頑張るしかありません。
キャスティングで付き合ってくれている新江さんには本当に申し訳ない感じです。

このままでは、収入も減る一方なので、何とかしないと食っていけません。
難しい状況になってきてしまいました。


TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
おと な りで主演をされていた岡田さんは、今何をやられているのでしょうか。
勿論SPも楽しみですが…。
男だとコンサートも行きにくいし、こちらのブログに登場してやいないかとチラチラ覗いたりしているのですが…(苦笑)。
やはり映画界は難しい世界なのですね。
頑張って下さい。
板橋
2010/05/12 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初稿完成 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる