真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「誘拐ラプソディー」鑑賞記

<<   作成日時 : 2010/04/21 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながらシアターN渋谷で観てきました。
平日の雨の映画館はまぁ寂しい感じでしたが、貸し切りではありませんでした。

勝手知ったるスタッフとキャストの作品なので、ついひいき目に観てしまうのですが、いやいや面白い作品でした。

桜の時期の撮影は、それはそれは大変だったと思うのですが、見事です。
現場はいろいろと大変な事があったと聞きますが、結果、良い作品に仕上がったと思います。

何しろ、出演者を一人分撮り直さなくてはいけなくなったと聞いた時は、あぁこの作品はもうダメだなぁと思ったのですが、全く持って上手く処理されておりました。

子役の子もとても面白く、何とも自由に画面の中で躍動しておりました。
お母さん役のYOUさんはもう少し活躍するかと思ったのですが、ややおとなしめでした。

お話の展開は「天国と地獄」を彷彿とさせるお金の受け渡しなど、随所にパロディー感が溢れていて面白かったのですが、後半はやや尻すぼみな感じでした。

折角、面白いアイデアと面白いキャラクターに恵まれた作品なので、最後にアッと驚く仕掛けがあっても良かったのではと欲張ってしまいます。

都内の公開は今週いっぱいみたいですので、まだの方は是非劇場へ。

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「誘拐ラプソディー」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる