真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」鑑賞記

<<   作成日時 : 2010/03/24 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

渋谷の渋東シネタワーで観てきました。
春休みと云う事で、学生さんたちが大勢来てました。

この映画は、云わずと知れたテレビドラマの映画化です。
ドラマの方もよく見ていたので、その面白さはわかっているのですが、なかなか良く出来てました。

ドラマの様に、CMや翌週へ繋げる為の過剰な演出もなく、トントンと話が進んでいくのは気持ちよかったです。

ただ、この手の作品でいつも気になるのは、ドラマを見ていない人に対しての説明不足な感じです。
やはりその作品だけを観て、全てを理解して、しかも面白いというのが理想です。

登場人物同士の関係とか、過去の戦いで何があったのかを、知っている人には余計な情報でも、やはり盛り込むべきだと思います。

その上で「信じる事は大事」というこの作品で掲げたテーマを高らかにうたって頂ければ良いのですが、単に騙し、騙されのゲーム的な要素の面白さだけになってしまった様です。

それでも出演者のみなさんは、ほぼ出ヅッパリの状況で大変だったと思うのですが、上手く緊張感を出してたと思います。

誰か一人位、本当にこのゲームで負けたら死んでしまうのではないかといった過酷な背景を見せてくれたりしたらもっと面白かったかもしれません。

しかし、これはスペシャルドラマでも良かったのでは、と思うのは僕だけ?

画像
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」鑑賞記 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる