真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エロスネタ企画

<<   作成日時 : 2010/03/11 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

某プロデューサーが、エロスネタのオリジナル映画企画を探していると云うので、企画書を送ったのですが、ボツでした。

今の企画の本流は、有名或は購買数の多い小説や漫画などの原作もので、テレビ局が出資に参加しやすいもの、有名監督や有名俳優が起用しやすいものといった感じです。

オリジナル企画で、新人や経験の少ない監督が作品を作るなんて、かなりハードルが高くなっているのです。
そんな状況なので、エロスとはいえオリジナル企画を募集しているなんて、夢の様な話だったのです。

とはいえ、ピンク映画は健在だし、ロマンポルノも復活したりといった動きもあるので、エロスと云うのもなかなか難しい題材です。

あまりにも芸術的すぎてもダメだろうし、アダルトビデオの様になってもいけないだろうし、エロスとエロの違いとは何ぞやという感じです。

結果、ダメでしたが、出した企画はとても面白いストーリーでした。
この企画を書いたKさんは、長い事、助監督としてお仕事されてる方なのですが、なかなか監督デビューの機会がない方なのです。

小さな作品でも習作として監督すれば、いわゆる名刺代わりになったりするのですが、かたくなに映画デビューにこだわっているのです。

そして、今度はあるテレビ局で新人育成企画と云う話が来ました。
あまり予算は多くないのですが、オリジナルの短編作品を作れる機会です。

ところが、これは今までに全く商業作品で監督した経験の無い人という条件だったのです。
僕の周辺で企画を出せそうな人は、とりあえず一本監督したけどその後が続かなかったりしている人が多いのです。

Kさんの他の企画が出せれば良かったのですが、基本的に長編映画の企画書なので、出せませんでした。
上手くいきません。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エロスネタ企画 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる