真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビング終了

<<   作成日時 : 2010/03/03 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋の作品の日活スタジオセンターでのダビング作業が無事に終了しました。
音楽制作作業は、かなりギリギリになってしまいましたが、結果、とても良い音楽があがりました。

最初の音楽打ち合わせの僕の段取りがいけなくて、みんなに不安を与えてしまいましたが、プロデュースの春名氏も納得のあがりになったようで一安心です。

昨日の全巻プレビューも大きな直しもなく、みんなでビールとお寿司で乾杯しました。
撮影が終わった時よりこのダビング作業が終わった時の方が終わった気になります。

でも、今回はまだエンドロールの作業が残っているので、いつもの様には終わった気になりませんでした。来週にはとりあえずの0号試写も出来る段取りにはなってます。

それにしても、日活をはじめとする周辺企業のリストラは凄い事になってます。
今回の作品の窓口になって頂いていた方々も、次々に会社を辞めていくのです。

技術系の方々はフリーになってこれからもやっていけるのでしょうが、デスク関係の方々がいなくなるのは非常に寂しいです。

しかし、こんなに辞めていく人が多いと、また景気が良くなっても、今度は人がいなくて作れないなんて事になってしまいそうです。



さて、お手伝いの番組の方も、スイスから戻って来た監督がドラマ部分の大幅な縮小を提案して来たので、一気に楽になりました。

週末には結婚式に出席しなければならず、あんまり作業が多くなったらどうしようと思っていたのですが、こちらも一安心です。

とはいえ、その分、資料映像などを集める作業のヘルプをしてあげないといけないので、作業は継続です。
面白い題材の番組なので、来週の収録が楽しみです。



映画の企画の方もどんどん進めないと、あっという間に暖かくなってしまいそうなので、エンジン全開でいかないといけません。

休んでいるヒマはありません。
TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダビング終了 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる