真・制作部日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音ロケ

<<   作成日時 : 2010/01/21 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は効果音の音ロケに行ってきました。
セットで撮影した「ホテルの一室」の様々な音を実際のホテルの部屋で録音しました。

撮影でもお世話になった横浜のホテルの部屋で、息を殺して、ドアを開けたり閉めたり、カーテンを開けたり閉めたり、呼び鈴を鳴らしてみたりといった作業をしました。

そして、ロビーの音や、出入り口の街ノイズなども録音させてもらいました。
ホテルの広報の方がとても協力的で、とても助かりました。

ただし、設定が30階の部屋と云う事だったのですが、高層階は窓が開きません。
ベランダの芝居部分につける街ノイズが録れませんでした。

同行していた制作部の中島君が、川崎のロケでお世話になった建物の屋上に上がらせてもらう交渉をしてくれて、そのまま川崎へ。

予定していたメニューを全て消化して、無事に終了しました。
残るはアフレコと音楽です。

来週は合成チェックも始まるので、少し忙しくなりそうです。

TaguchiHijiriをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音ロケ 真・制作部日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる